
  • 2014.11.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    玉ちゃんのドラマとポプコングッズ。

    • 2012.11.15 Thursday
    • 05:33
    おはようございます。
    最近、無駄に早起きしています・・・
    していると言うか、目が覚めちゃうと言うか・・・

    もう、睡眠は少なくていいと言う事でしょうな・・・
    クッソ〜、ほんとはもっと寝ていたいのに(  ̄っ ̄)

     昨日の朝、支度をしていると、
    ツイ友さんが、玉ちゃんドラマ〜って教えてくれて、
    慌てて朝は滅多に見ないテレ朝にチャンネル変えて。
    しかし残念ながら、通勤のお時間(爆)

    お店に行ってから、テレ朝を録画。

    仕込み後に確認するとぉ、
    いましたいました、可愛いシェフ姿の玉ちゃん。

    なんか、面白そうな内容だわ!
    金曜深夜って事で、リアタイは無理ですが、土曜日のお楽しみになりそうです。

    雅担さんに言わせると、この枠は、出世枠。

    どうか、どうか脚本に恵まれますように_(._.)_

    そして、玉ちゃんドラマに浸る間もなく、
    京セラでのポプコングッズのプレ販売。

    続々入ってくる、グッズ情報。

    lineにて、ねーねーどれ買う?いくつ買う?
    と右手でlineしながら、
    左手では、リモコン片手に、シェフ玉の編集(爆)
    店番と庭作業(ピグ)しながら(笑)

    掛け持ちは忙しいのだ(^^ゞ

    イヤホンジャック。
    ポップコーンの粒を予想してたけど、見事にハッズレ〜!

    うーん、このぐらいなら、作れる・・・

    ペンラ。
    悩む所です。形もイマイチだし。
    買う予定はなかったんだけど、色がね、ピンクで可愛い。

    初当選記念に購入しようかな?


    しかし、あのストラップ。見た?
    去年のが良かっただけに、超期待ハズレでした。。。o(TヘTo)

    近況とカミングアウト(爆)

    • 2012.06.29 Friday
    • 13:28
     気がつけば、どれだけ書いてなかったんだか・・・

    にのちゃんの誕生日当日、ワクワク入学の次の日ですね。
    私は早朝5時から、店に出るんですが、
    ボイラーが停ってしまって、一日中待機。
    直ったのがなんと夕方の5時ですよ!

    12時間、ずーっと待ち続け、まー疲れた疲れた。
    12時間、放ったらかしにされた材料は、もちろん腐敗(-_-;)

    それでも、釜を洗ったり、後片付けは残ってる。

    これが、土曜日・・・
    ワクワク入学日だったらと思ったら、まー泣けて来たo(TヘTo)
    だって、絶対に早退させてくれなんて、言えないもん・・・
    良かった、本当に日曜で良かった。

    実は土曜日もボイラー停ってね、この時は一時間程度で復旧。
    その後、また停らないために、業者に修理してもらったにも関わらず、
    また、日曜日に停ってしまうと言う・・・

    普段は怒らない旦那が、さすがに怒ってました。

    そんなこんなで、次の日は(月曜)前日に出来なかった仕事が山積み。
    それが尾を引いて、なんだか、忙しい一週間でした。。。

    そして先週、特に忙しい事はなかったんだけど、
    帰るとPCを開ける元気がなくって(^^ゞ
    私のPC、前にも書いたけど、1円PCで10インチですごーく小さいの。

    キーボードも画面も小さくて、見ているだけで、疲れちゃうの(^^ゞ


    そしてそして、最大の近況報告。
    ツイを見てくださっている方は、お分かりかと思いますが、
    ワタクシ、ついにキスマイの玉ちゃんに堕ちてしまいました(爆)
    どうにもこうにも、玉ねぎ玉ちゃんのあの天然ぶりがツボに入ってしまって・・・

    息子と同級生な玉ちゃん(笑)
    翔ちゃんとはまた、違う感情(#^.^#)

    ここ『夢いい』ブログがいつの日か
    『夢でいいから・・・SHE!HER!HER!』とタイトル変更しても、
    温かい目で見守って頂けたら、有り難き幸せ(爆)←今のところ、その予定はありません。



    拍手&メッセージ。
    お返事お休みしているにも関わらず、
    たくさん頂いてます。ありがとうございますm(_ _)m

    お名前だけになりますが・・・

    MAHOちゃん、ありがとう。大阪の授業、受けられますように!
    黄色い王子の夢を見たいあなた、ありがとう。
    つばさちゃん、いっらっしゃいませ〜!yellow dream roomにご案内〜!ありがとう。
    みっちゃん、ありがとう。去年逢えなかったから・・・みっちゃんも早く翔ちゃんに逢えますように!
    まゆらるちゃん、ありがとう。まぁきゅん熱、覚めてよかったよ。。。
    MAHOちゃん、ありがとう。櫻井せんせのファイル、買うなら早めに買いに行ってね!

    その他、拍手だけの方も本当にありがとうございましたm(_ _)m
    素敵な夢が見られますように

    3.11・・・今日という日。

    • 2012.03.11 Sunday
    • 18:34
     あれから一年。
    もう一年。まだ一年。

    思い出すのは辛いけど、忘れちゃいけない。

    日テレの復興テレビ、本日もお休みのため、
    リアルタイムで見ていました。

    あの日、初めての嵐会を明日に控えていた私たち。
    『明日、何着ていく?』
    『今、ネイルやってんの〜!』
    『ドキドキするね?』
    そんなメールを、明日会う嵐友さんたちと、同時送信メールで、
    盛り上がっていました。

    その最中に地震。
    正直、こんなひどい事になるとは、誰も思わなかったはず・・・

    そして、昼寝から起きてきたら、テレビからは、目を疑うような光景。



    遠く山口県の翔担さんは、諸々の予定を兼ねて、すでに上京。
    なんとか連絡つけて、ホッとしたっけ。

    携帯メールが繋がらず、拍手ページに、PCのアドレスを書いてくれた
    嵐友さんともやっとの思いで、そこから連絡。

    私は携帯しか所持していなかったので、Rちゃんに予約したお店に
    キャンセルしてもらって。

    とにかく、参加予定者全員の安否と中止の連絡に四苦八苦したっけ。

    その後は、嵐さんたちの安否が気になり、ツイなどで確認。

    ここで、思い出したのが、東北にいる息子の存在・・・嵐さん(翔ちゃん)より後って。。。

    なんとか、連絡ついたけれども、
    送ったメールの返信が次の日にならないと返ってこない。

    ライフラインは全て遮断され、友達の車にいると連絡があったきり・・・

    凍死しているんじゃないかと、こんな親でも本当に心配しました。

    日に日に、被害の凄まじさをテレビで見て、本当に大変な事になったと
    改めて思った事を思い出します。

    復興テレビで、翔ちゃんが言ってた、物がなくなる事態と計画停電。

    そういえばあったな〜と息子と見ていて、思い出していました。
    忘れちゃいけないよね?月日が経つって怖いね。

    復興には、まだまだ時間がかかるのでしょうか?

    被災された方々が、本当の笑顔を早く取り戻せますように・・・


    嵐さんたちが、こうやって何かしら関わっていてくれる事で、
    私は、忘れないでいられるのかな?ありがとう。

    謎ディだったり、ダックだったり、駅伝だったり・・・

    • 2011.11.24 Thursday
    • 21:03
     皆さんに、告知した千葉駅伝。

    残念ながら、かかの通勤コースは、
    2位以下の選手が映ってしまい、ちょっとしか映りませんでした。

    目印のお店は映らなかったものの、あの憎い坂道は、映ってました。
    DSC_0457-1.jpg
    左に映っている青い車の後方の脇道から出てきて、帰宅してます。
    わかりますか?一瞬登りが急になっているのが。
    この後、なだらかな登り坂が、ちょっと長めに続きます(T_T)

    自宅も一瞬ですが、映ってました!

    来年は、丁度お休みにあたるようですので、是非とも選手登録をして、
    総武線仲間も巻き込んで、参加したいと思います(爆)


    話はコロっと変わりますが、
    以前から欲しくってたまらなかった、アフラックのノベリティグッズの
    青いダックちゃんのストラップ。

    保険を契約しないともらえないので、旦那に私の保険を変えてくれ〜と
    お願いしてみた所、『高い!』の一言で却下。

    昔からお世話になっている保険屋さんがいるので、
    そうやすやすと変えられないのも事実。

    初めて、オークションなるものに、手を出しました。

    予算は千円。

    オークションって、高いイメージがあるし、
    落札するのも大変なんだろうな〜と思っていたら、
    なんの苦労もなく、落札。しかも、100円(爆)
    送料をプラスして、全部で220円。

    大変お安い買い物となりました。

    その青いダックちゃんが、本日無事に届きまして、
    すでにかかのスマホにぶらさがっております。DSC_0458-1.jpg
    ちょっと、大きかった(^^ゞ欲しかったのは、2〜3cmのダックちゃん。
    届いたのは5〜6cmありました(笑)

    前に翔担の嵐友さんから頂いたDSC_0459-2.jpg
    と一緒に頑張ってぶら下げてます!!!


    で、また話しをコロっと変えますが、
    先日の『謎ディ』
    ちょっと面白かったんじゃありませんか?

    私、途中で寝ないで、ちゃんと最後まで観させて頂きました。
    何が違うんだろ?

    一緒に謎解きをしているような、そんな感覚でした。

    最後に撮影協力のテロップが流れて、アチャ〜o(TヘTo)

    DSC_0456.jpg
    亀戸だって!実家の近くに来てたの?
    こないだ行ってきたばかりなのに・・・

    ちょっとちょっとぉ、お知らせしてよね!翔ちゃんったらぁ!!!

    今のとこ、実家に行く予定はないんだけど、
    機会があれば、残り香を嗅ぎに行って参ります!
    (ところで、店内はスタジオセット?)


    『明日に架ける旅』の事も書きたい所ですが、
    本日は『ランナウェイ』を全力で観る日でございますので、この辺で・・・


    拍手&メッセージ、たくさんありがとうございます。
    きちんとお返事する時間が取れなくって申し訳ないですm(_ _)m

    拍手はこちら→DVC00134.GIF

    かかいった〜(ツイッター)をブログに貼り付けました。
    パソコンでないと見られないかと思いますが、おバカなかかの呟きもお楽しみ下さい。
    (携帯だと、リンクから行けるかと思います)

    素敵な夢が見られますように

    あ〜4700円な〜り〜(T_T)

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 22:08
     連日、アラシゴトの話題でなくって、ごめんくさいm(_ _)m

    でもね、みんなにも、ためになる話しだから、読んでみて!

    今日、携帯の請求書が届いて、
    スマホにして初めての請求書なんでね、熟読したわけよ(笑)

    私の計算では、スマホの本体自体があまり高くなかったんで、24回払いで、
    ひと月に2000円かからなくって、パケットの定額の金額は多少高くなるものの、
    請求額は今までと、そんなに変わらないと思っていたの。

    そしたらね、ちょっと身に覚えのない、
    パケット通信料4700円というのが加算されてる。

    息子の請求をみても、そんなものは記載されてない。
    ・・・と言う事は、iモードに繋げた時に発生したのか?

    いや。携帯買う時に、散々確認した。
    フォーマカード差し替えて、古い携帯でiモードを使っても、
    スマホの定額金しか、かからない事を!

    docomoさんに、電話して確認しました。

    店番しながらの電話は、出来ないので、
    ちょうど、かーちゃんがおりてきた時に、お店番してもらって。。。

    一時間の間に6人も担当者が変わり、その度に、スマホを操作させられ、
    設定を変えられ、アプリのいつもの画面が出てこなくなり、
    戻す方法を聞くと、また違うオペレーターが出て、説明する。

    話しを戻して、請求金額の事を聞くと、
    『私は、○○の事でこの電話に出ているから、担当者に変わります』
    みたいな事を言われ。

    また、担当者が変わり、
    『引き継いだ』と言う言葉に完全に切れた私。

    『私は、なんで4700円の請求があるか知りたいだけ!!!』
    『ちっとも、引き継いでないじゃない!!!』

    担当が変わる度に、説明の繰り返し。

    請求額がどうして発生したのかを調べるために、アプリを開かされ、
    その時に何か操作させられて、画面が変わる。

    戻し方を教えて貰おうとすると、
    アプリの担当者に、変わる。

    操作方法の担当者に変わる。

    いったい、請求書担当は、どこに行ったのさ?(爆)


    結局、かわいそうなのは、最後に出た男性。

    私の言うことに
    『ごもっともですの繰り返し』

    結局、調べて折り返し電話となり、
    その間に、明日の注文の品の用意などなどこなしました。
    こんなに、時間がかかるとわかっていたら、休みの日に電話したわっ!

    で、なんだったと思う?

    答えは・・・
    個人情報になるので、どこに繋げたとかは、調べる事は出来ないけれど、
    考えられることは、

    1、自分のスマホ本体が、誰かのWi-Fiルーターとして、使われた。

    2、車の中で、ナビが勝手にデータ通信をした。
    この二つらしいです。

    初期設定では、Wi-Fiにロックがかかっていないそうで、
    その場で、ロックしました。

    カーナビの方は、明日丁度、車屋さんが来るので、
    データ通信がされちゃう機種なのかどうか、凛とした態度で臨みたいと思っています。

    ちょっと、読みにくかったかと思いますが、
    スマホをお持ちのみなさん、Wi-Fiは、ロックして下さいね!



    謎でぃ予告・・・・・

    鼻血が出そうになりました(爆)

    10月18日まで、待ち遠しい。

    本日はオデキの再発もあり〜の請求書の事もあり〜の、
    明日も早い執事のお迎えで、少々テンション上がらずなので、この辺で・・・

    拍手&メッセージ、本当にありがとうございましたm(__)m

    拍手はこちら→DVC00134.GIF



    出逢いと別れ。

    • 2011.09.18 Sunday
    • 22:31
     木曜日、自宅前に着いた途端、原チャのエンジンが切れました。

    とりあえず、荷物を下ろして駐輪場へ・・・

    試しにもう一回エンジンをかけてみると、かかる。

    いつもの反抗期か?仕方ない。

    明日お休みだから、ゆっくり休んで、また土曜日からよろしくね!と

    少々不安ながらも、お休みの日の夕方まで、放っておきました。

    ワンコの散歩時に気になって、エンジンかけてみると・・・


    やっぱりかかる(^^ゞ
    エンジン音も悪くない!
    土曜の行きだけなんとか動いてくれればいいや〜なんて、思って迎えた土曜の早朝。

    恐る恐る原チャに乗って出発。


    な〜んだ、へっちゃら!よかった〜(^▽^)
    と、思ったのも束の間。。。

    何の前ぶれもなく、途中で停まる

    路肩に寄せて、エンジンかけて、10m位走る。それの繰り返し。

    丁度半分位の距離の所でね、アクセル回しても、エンジン音がついてこない。

    時速20キロ位しか出なくって、しかも5m位動いて停まるようになっちゃって(T_T)

    朝早いっていっても、犬を散歩してる人とか、チラホラいて、
    しかも、うちのお客さんも歩いてる道路。

    仕事用のまっピンクのTシャツ(暑い時期に薄くて過ごしやすい素材)に
    翔ちゃんカラーの綿パン(これも、涼しい)

    超恥ずかしかった(~_~;)

    店まで三分の一程の距離を、原チャを押して歩いて、やっと到着しました。


    仕込みが終わって、またエンジンかけに行ってみるとね・・・・

    「きゅーーーーんきゅーーーーーん」って言うの。


    「もーーーーーやめてーーー!無理ぃーーーー!」
    って言ってるみたいでした(爆)

    すぐさま、使わなかったチケット代と旦那に少し出してもらって、
    チャリを買いに行きましたが、なかなかお安いのがなくって、注文してきました。

    で、昨日の帰りは執事のハゲ山(旦那)に送ってもらい、
    今日は4時に迎えに来るというので、
    いくらなんでも、早すぎるわっ!と断り、ワンコをカートに乗せて、徒歩通勤。

    いい汗かきました←負け惜しみ。

    帰りはね、ワンコの散歩がてら、ゆっくり歩いて帰宅。

    40分弱かかったかな?

    なんだか、痩せたんじゃないかと、体重計に乗ってみましたが、
    変わってませんでした(笑)

    しかし、原チャがないと、ちょっと不便。
    アフラック王子にもすぐには逢いに行けなくなるもんo(TヘTo)



    悲しい原チャとの別れもあれば、素敵な出逢いも・・・DSC_0147.jpg
    ヘヘヘ。(-^〇^-)執事影山。声だけで萌えました(爆)

    でも・・・メガネなのね?基本、執事の時(変装してない時)は、メガネなんでしょうか?
    私、あまりメガネ男子には・・・以下自粛。

    一応、自宅、店ともHDDの容量空けて、明日からのめざにゅ〜からのめざましを予約。

    早く、全体像が見たいです(はぁと)


    そして、こちらは何にしようか、考え中(爆)
    DSC_0145.jpg

    拍手&メッセージ、たくさんありがとうございます。
    お返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m

    拍手はこちら→DVC00134.GIF

    12日〜
    まぐちゃん、ありがとう。
      さくさとちゃん、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      りんごちゃん、ありがとう。
      赤い夢をみたいあなた、ありがとう。
      MAHOちゃん、ありがとう。
      まゆらるちゃん、ありがとう。
      まぐちゃん、ありがとう。
      りーふちゃん、ありがとう。
      赤い夢をみたいあなた、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      りんごちゃん、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      赤い夢をみたいあなた、ありがとう。
      まゆらるちゃん、ありがとう。
      まぐちゃん、ありがとう。
      赤い夢をみたいあなた、ありがとう。
      ちゃきほくろちゃん、ありがとう。
      青い夢をみたいあなた、ありがとう。
      
    本当にたくさんメッセージ頂いて・・・
    ありがとうございました。

    その他拍手だけの方もありがとうございました。
    素敵な夢が見られますように

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    夢を見た乙女たち。

    ただ今、妄想中。

    現在の閲覧者数:

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM